一般社団法人東京都昇降機安全協議会

文字サイズ
小
中
大

トピックス

トピックス詳細

2017.05.26
昇降機検査(保守)会社様へ「代表メールアドレスの登録」のお願い

さて、従来より検査会社様への各種連絡事項などは、当協議会より文書を郵送にて連絡しております。しかし、郵送は、労力・費用等により頻繁には連絡できない,タイムリーでないなどの課題のある中で運用しております。一方で、皆様既に活用されているインターネットメール(以下 メール)は、必要な事項をタイムリーに連絡できる手段です。

そこで、遅まきながら当協議会からの連絡もメールを活用した方法に変えていきたいと存じます。これによりタイムリーに必要事項を逐次発信できるものと思っています。つきましては、メールを活用した運用にあたり、次の要領にて各社代表メールの弊協議会へのご登録をお願い致します。主旨ご理解の上、何卒ご協力をお願い申し上げます。

1  運用方法

(1) 弊協議会の本連絡用専用メールアドレスより貴社代表メールアドレスへ、弊協議会からの連絡を発信します。講習会開催等の正式連絡の他、弊協議会ホームページに掲載する最新情報をタイムリーに逐次発信致します。登録頂いた場合は郵送での連絡は行いませんのでご了承下さい。

(2) 原則、貴社代表として、一社1メールアドレスの登録をお願い致します。

(3) 登録後、変更のあった場合には、協議会連絡専用メールアドレスに変更連絡をお願いします。

(4) 登録頂けない場合は、従来のとおり大きなイベント,変更があった時に文書の郵送にて連絡します。

(5) なお、連絡用専用メールアドレスは、弊協議会としての連絡専用に限定し使用します。従って、報告書他、物件毎の相互の連絡は従前のメールアドレスの使用をお願い致します。

2  貴社 代表メールアドレスの登録

ご賛同頂ければ、次の方法にて「貴社代表メールアドレス」の登録をお願い致します。

(1) 貴社代表のメールアドレスより、次の協議会メールアドレスへメール送信をお願いします。当協議会は、貴社からの送信メールアドレスを「貴社代表メールアドレス」として登録します。

なお、受信致しましたら、登録完了メールを弊協議会より返信しますのでご確認下さい。今後、登録されたメールアドレス宛に各種最新情報・連絡をタイムリーに逐次発信します。

【協議会連絡用メールアドレス】   info.tesc@snow.ocn.ne.jp

(2) 送信いただく登録用メールには次の項目の記載をお願い致します。

貴社名

②  メール受信者の所属・役職・氏名

③  連絡先 電話番号

宛先:info.tesc@snow.ocn.ne.jp

件名:代表メールアドレス登録の件

内容

送信メールアドレスを弊社代表として東京都昇降機安全協議会に登録します。

① 会社名:○○○○株式会社

② 受信代表者名:所属・役職・氏名

③ 連絡先電話番号:○○-○○○○-○○○○            以上

登録用メールアドレス見本

宛先:info.tesc@snow.ocn.ne.jp
件名:代表メールアドレス登録の件
内容
送信メールアドレスを弊社代表として東京都昇降機安全協議会に登録します。
① 会社名:○○○○株式会社
② 受信代表者名:所属・役職・氏名
③ 連絡先電話番号:○○-○○○○-○○○○            以上

 

ご不明な点がありましたら、お手数でも次の問合せ先までご連絡をお願い致します。

【問合せ先】東京都昇降機安全協議会  湯地

電話 03-6304-2225  FAX 03-6304-2961

ページトップへ